保護者懇談中!

みなさんこんにちは。

 

期末考査も終了し、保護者懇談期間となっています。
今年も本校の教育活動にご理解、ご協力、ご支援ありがとうございました!

 

2学期は行事も多く、充実した学校生活だったのではないでしょうか?

 

1年生は初めての高校生活でわからないことばかりだったと思います。

しかし、検定資格をたくさん取得することができた生徒や、

休むことなく学校に通うことができている生徒など、

充実した関情生活を過ごせた生徒も多いのではないでしょうか?

 

2年生は本格的に進路に向けて合宿を行いました。

また文化祭もたっぷり時間を取ってとりくんだり、

体育祭の看板を夜遅くまで残って取り組むなど、

行事に対して積極的に取り組んでいる生徒が多くみれてとてもよかったです。

 

また、日商簿記検定にチャレンジし、

みごと合格した生徒も出ました!

1年生のときから得意になり、

将来は公認会計士を目指す!という生徒も増えてきました。

 

3年生は就職・入学試験お疲れ様でした。

既に多くの生徒が内定や合格を手にしています。

この3年間の努力の成果が出ましたね!本当に良かったです!

 

また受験待ちの生徒は、もう一息ですね!

内定や合格を手にしたみんなは残りの学校生活を楽しんでくださいね!

 

 

★今後の予定★

15日(金)、18日(月)〜21日(木)までは補習期間です。

22日(金)は終業式です。

25日(月)〜27日(水)までは登校指導を行います。

(対象生徒は個別に連絡しています。)

 

本年も残り少ないですが、体調管理を怠らず、来年に向けて備えましょう!


今日から12月

今日から12月です!


一年はあっという間に過ぎていきますね。

一年生は関情生としてどうでしたか?
三年生は進路決定に忙しかったですね。
来週から期末考査が始まります。
しっかりと勉強していいクリスマス、お正月を迎えましょう!

また、明日、オープンキャンパスが開催されます。お申し込みはお電話でお願いします!(当日、お申し込みなしでも参加できます!)

皆様のご来校をおまちしています!

卒業制作展【平成29年度】

2017年も残り1か月となりました!

今年はどんな1年でしたか?

沢山のことを学べましたか?

2学期の行事をふり返って3学期、そして2018年も

がんばりましょう。

 

さて、美術・デザインコース、マンガ・イラストコースの

卒業制作展が明日12月1日から約1か月半開催されます。

階廊下に展示された作品は関西情報工学院専門学校に入学して得たものを形にし、

3年間学んできたことの集大成として展示されています。

 

ぜひご高覧下さい。

 

 


2年 総括進路合宿!3日目

おはようございます!
合宿も最終日です!

本日は模擬面接や進路講義など、集大成とも言える活動があります!

しっかり頑張ってまいります!





14:00
無事出発して、
針ICに到着しました。


| 1/46PAGES | >>